前のページにもどる
破綻前のばりばりゆうばりめろん城。営業中です。
「めろん城」へと続く道。 寂しいくらいガラガラ



昔は炭坑のバリバリ夕張も
今は映画とメロンのエンタティメント・シティ。
『めろん城』と『幸福の黄色いハンカチ』はそんな夕張のシンボルです。
 シーズンオフの晩秋の雨の平日。 人影はなく駐車場も空っぽ。 こんな時に来るなよ・・・ってね
   
2006年  メロン城は夕張市の破綻により閉鎖されました  ・・・ 他人事ではありませんなぁ
小雨のワインディングロードを一路桂沢湖へ

三笠市にある桂沢湖は、桂沢ダムによって生まれた、周囲62kmの人造湖です
ダムですね
おっ!
あれはなんだ?

ゴジラだ!
・・・ゴジラか?

否!
ミカサリュウ!?








ちょとばかし・・・
足長すぎないか?




頭も大きいような




う〜ん
バランスが・・・
三笠市は化石がいっぱい出る町。 主役はアンモナイトとエゾミカサリュウ。 しかし 近年、ミカサリュウは恐竜ではなくトカゲであると報道されちゃいました。 いまさらトカゲと言われてもねぇ ・・・ 湖畔の大っきなミカサドラゴンはどうするの?
ちなみに、冬支度の湖畔にはロープが張られて近づけず、人っ子ひとりおりませんでした。   このチープさ ...いいですね
桂沢湖


憧れのまっすぐ道路は国道12号だけではありません。札幌の隣町、栗沢町の道路もま〜すぐなのです

憧れのまっすぐ道路は道東だけではありません。
国道12号線の岩見沢〜美唄間には、開発局の 『直線道路日本一』 の大看板があります。ここは札幌 ⇔ 旭川を結ぶ大動脈。土曜日の午後だけどあんまり車が走っていない ...この看板になんの意味があるのだ? スピード出していいよって言ってるのかな?  税金使うなよ